SSブログ

11-13 白いカーネーション [パウゼ]

雨ですね……
もう梅雨みたい。


震災からまる2カ月。
被災地も原発も、事態は良くなっているとはとても言えないけれど。
母の日、がれきと化した街の一角。
仮設の花屋さんの店先で白いカーネーションが揺れていました。胸が痛かったです。

忙しくても、被災地のことが頭からすっかり消えてしまうことはないものですね。
きっと、同じ気持ちの人がたくさんいると思うけれど……


連休は、2月末に亡くなった身内の家の片付けと、仕事とで終始しました。
そのおかげで、会社が始まっても休みボケがまるでなかった! これは結構、おかしかったです。

でも、パソコン仕事を集中してやりすぎて、右手人差し指が腱鞘炎ぽいです(クリック・クリック!)
これには困りました。
6月にはピアノの本番があるのです。ヤバイ。


でも、今日、数ヶ月来引きずってきた仕事がなんとか見通しがつきました。
もう一つ、新しい本の見本もできてきました!
バンザイ!!

今日はコンサートの帰りに、ひとりでビールのんで御飯食べてケーキも食べて、フルセットでお祝いしてきました。
淋しいおひとりさまに見えたかも知れぬが、本人的にはすごくハッピーな晩餐であった。


というわけで(?)、もうしばらくお待ちください。^^

今日、電車のなかで読んでいたのはコレです ↓



ふらんす 2011年 05月号 [雑誌]

ふらんす 2011年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 雑誌



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。